機能で選ぶスマートフォン

スマートフォンの機能

機能で選ぶスマートフォン

カメラの性能

スマートフォンによって違っている機能として次に紹介するのは、カメラ機能についてです。スマートフォン毎のカメラ機能の違いについて確認する場合には、まずはどのような画質で撮影できるカメラが搭載されているのかを確認するのが良いでしょう。カメラ自体の性能を超えた画質での撮影はできないため、綺麗な画質で撮影を行いたい場合については重要な確認ポイントとなります。

また、静止画だけではなく動画の撮影についてもどのような機能が使用できるようになっているのかを確認しておくと良いでしょう。物によっては静止画は得意としているものの、動画はあまり得意ではない、というような機種もあります。自分のカメラの使用の仕方をベースに考えると、よりいっそうマッチした性能のものを活用できるようになります。

その上で、撮影のためのアプリケーションの機能についても確認しておくことが重要です。どの程度のカスタムをしながら撮影が行えるようになっているのかをチェックしておきましょう。機能が多ければ多い程良いというわけではありませんが、自分が使用したいと思っている機能が含まれていることは確認しておく必要があります。赤目修正やフラッシュ周りなどは要チェックです。